
kurokumachanの日記

多頭飼いに成功したクロクマハムスタークロちゃんクマちゃん姉妹の成長記録

母に奇跡が

相変わらず可愛いクロクマ

f:id:kurokumachan:20170327181822j:image

大好きなおはぎスタイルで仲良くお昼寝w

最近は2人ともすくすく成長し過ぎてちょっとおデブちゃんだったのがクマちゃんってすぐ分かってたが分からなくなってきましたw

 

最近じゃ2人とも顔もそっくりだし体格も一緒で一卵性の双子みたいだw

 

よーくよーく見たら分かるんだけどねw

 

ゴルハムの多頭飼いは難しいと書かれてることが多いんだけどうちの子達はもうすぐ1歳を迎えますが仲良く2人でこれでもかってくらい一緒に過ごしてます👏✨

 

だから意外といけんのかなって思ってますw

 

f:id:kurokumachan:20170327182410j:image

そして私、、、、

子宮の調子が悪く病院通ったら

多嚢胞性卵巣症候群って診断されたんです。

だから妊娠も難しく本当に妊娠したいって思った時には不妊治療をしなければならないって言われてもう女で産まれたのに子供産めないかもなんて、、、、ってショックで泣いてしまいました

しかしこの度何と奇跡が起こり

来てくれたの😭😭😭赤ちゃん👶

 

たくさんまだまだ問題はあるけれどこれからそっちの事も書いていこうかと思います🙏🏻

 

お姉ちゃんになるクロクマちゃん達でした☺️

 

固まる

f:id:kurokumachan:20170117142650j:image

GANTZ見ててその音の大きさにびっくりしたのか固まるクロ

 

ストレスかかってしまったと思いつつも可愛いかったから

シャッターチャンス📸

f:id:kurokumachan:20170117143118j:image

あぁ可愛い❤️

 

f:id:kurokumachan:20170117143355j:image

美人ちゃんだわ〜と親バカ発揮

 

 昨日ハムスターのおもしろ動画見てたらうちの子達にもやってほしいと思ってしまったw

 

ヤングコーンハウスに入れてみようかな

ダンボールで遊ばせてみようかな

 

まわし車で吹っ飛んでるの見るけど本当にやるのかなぁ?w

 

今年も終わり

2016年は引越ししたりクロクマちゃんズに出会えたり内容の濃い1年となりました✨🐷

 

豚みたいな姉妹に毎日笑わせてもらいながらまた来年も仲良し姉妹と1年過ごしましょうかねね✨🤗

f:id:kurokumachan:20161231000750j:image

裏返しにされる姉妹w

やめてーと私には聞こえる

 

f:id:kurokumachan:20161231000837j:image

踏んづけないのー!

 

f:id:kurokumachan:20161231000937j:image

 

めんこたん❤ぶひぶひ

 

 

いつの間にかブヒブヒ

久々のクロちゃんクマちゃん

本当におはぎ。

f:id:kurokumachan:20161223185625j:image

 

すくすく成長しもう生後半年になりました❤

半年たった今ではすっかり太ってきて

3段腹。w

肉厚w

いっつも仲良くよりそって寝てます❤

f:id:kurokumachan:20161223185829j:image

 

たまーにご飯横から奪って喧嘩もするけれど基本は仲良し姉妹✨👏

同じゲージ大丈夫かな?と不安はありましたがペットショップのおっちゃんの言う通り多頭飼いも上手くいくもんですな🙋

 

ただいま〜と声掛けると2人して目が開かない状態でお家から一緒に出てきてくれます👏

 

本当に可愛い姉妹で母は幸せ者ですわ😊

 

おんざへっど

数日前から肩より上に行きたくなったクロちゃん

 

絶壁の私の頭をよじ登る

よじ登る

f:id:kurokumachan:20160918003017j:image

もう頭の上はマスターw

ちなみに床に座って胡座かいた

太ももあたりから登らせてます

落ちないようにだけ注意して好きなようにさせたらこうなりました😂

 

そして今日はクマちゃんまでもが頭マスターw

f:id:kurokumachan:20160918003233j:image凛々しいですねぇw

 

んで2人でハンガー挑戦

f:id:kurokumachan:20160918003315j:imageクロちゃん楽してるw

 

今日も楽しいお散歩でした😊❤️

 

すっかり慣れてきたね

もうすっかり慣れてくれたみたいで毎日一緒に遊んでます💕🙆🏿

 

さてお散歩行こっか

f:id:kurokumachan:20160908000905j:image

今日は玄関先に放ち

Vansが好きなクロちゃん

f:id:kurokumachan:20160908000943j:image

ぴょこ❤️

 

彼さんの靴(ちょっと汚ないw)が好きなクマちゃん

f:id:kurokumachan:20160908001548j:image

 

ててててと全力で走り楽しそうで良かった🤗❤️

 

昨日はコブラ現るしw

欲張りクマちゃん

だかちょっとおデブなんだよ〜!ってw

f:id:kurokumachan:20160908001240j:image

 

何か来た時よりも少し大きくなった気がするのは気のせいかしらん??

 

今日も可愛いお二人さんでした😊💕

 

ブヒブヒブヒ🐷

夜ゴハンを食べたら

クロクマちゃん達をソファーの上で走らせるのが日課になってるのですが

走る姿を真正面から見ると本当に豚ちゃんみたい😂😂😂

本当に可愛すぎる🐷❤️

f:id:kurokumachan:20160904000541j:image

ちょこちょこしてるからブレッブレw

 

今日は彼さん居なかったので一気にお2人さんの様子見るのは大変でいつもよりお散歩時間が短くなってしまいました😭ごめんよ〜

彼さん居る時は長く出してあげるからね〜

 

昨日はうちにやってきて丁度1週間経ったのでお家もキレイにしてあげました✨👏

 

その間ボールでお散歩させたんだけど

f:id:kurokumachan:20160904000932j:image

どこでもすぐ寝るマイペースちゃん発揮w

相変わらずのクマちゃん。

 

一生懸命お家でサスケするクロちゃん

f:id:kurokumachan:20160904001041j:image頭におがくず付けて寝てました😂

可愛すぎるなぁ本当😂❤️